2007年03月20日

カズキチ3周年♪

DSC04481.JPG

今日は、カズキチが我が家にやって来てから3周年の記念の日ですexclamation×2

カズキチがやってきた日のこと、ちゃんと覚えてますぴかぴか(新しい)

お迎え当日までショップの方とのメールでやり取りしていたので、カズキチを生で見たのは、お迎えの日が初めてだったexclamation

正直、初めて見たときは、ぅわっexclamation×2デカイexclamation×2exclamation×2って思ったよ。
何せ盛岡では、シロハラインコはモチロン、中型インコにお目にかかることが滅多に無いからねたらーっ(汗)

実家住まいの時(といっても、中学時代までかな?)はインコがいる生活が当たり前だったけど、自分だけで世話してるわけではなかったから、自分ひとりになってインコを飼うのは初めて爆弾
それなりに本を読んでみたけど、やはり実践は別物。
初めての自分ひとりでの飼育。
物的にはそれなりの環境を提供できているんじゃないかと思うけど、しつけや飼育技術の面では、かなりの初心者そのものもうやだ〜(悲しい顔)

かなりのワガママっ仔、かなりの野生児、かなりのいたずらっ仔、かなりの齧り屋サン、かなりの呼び鳴きサンとなってしまっていますがく〜(落胆した顔)

インコ飼いの方からは、飼育する人の責任だよ、可愛そうに・・・と思うような仔なんでしょうね(涙)
自分でもそう思うんですからバッド(下向き矢印)

でも、そんな仔でも、ようちるの可愛いわが仔には変わりないです揺れるハート
頑張る気持ちはモチロンありますが、いい仔に出来るかどうかはまだ自信ないですが・・・

でも、この仔が可愛いと思う気持ちはいつまでもきっと変わらないような気がしますわーい(嬉しい顔)

カズキチが少しでも心地よいと思ってくれるように、気持ちを考えながら、お世話して、遊んであげたいと思いますグッド(上向き矢印)

これからも一緒に過ごしていこうね〜ハートたち(複数ハート)


画像は、頭の色とよく似た形・大きさの金柑(キンカン)とカズキチ晴れ

posted by ようちる at 22:45| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3周年おめでとうございます。オフ会で会ったしゃちょーです。
カズキチくんに初めて会った時、うわー!大きいね って思いましたよ。でも、大きくてもやっぱり、かわいいですね。好奇心旺盛で目の前の物をいじくりまして面白いですね。
カズキチくん、今度、会う機会が会ったら、私のお手々の上でまた遊んでね。
Posted by しゃちょー at 2007年03月23日 20:04
しゃちょーさん、お祝いの言葉、どうもありがとうございます!
盛岡ではなかなか見ることのないインコかもしれないですね、カズキチは。
また機会があったら遊んであげてください♪
Posted by ようちる at 2007年03月26日 02:43
遅くなりましたが、三周年、おめでとうございます。
カズキチちゃんって大きいんですかぁ!!!
インコって聞いてたからそんなに大きくないのかと思っていました!!!
これからも、ようちるさんとカズキチちゃんと仲良く元気にお過ごしください。

BPN、秋田にできたんですかぁ!
貴重な情報ありがとうございます!

今日、私は入学式でしたぁ…。
Posted by Anna at 2007年04月05日 00:22
☆Annaちゃん☆
えへへ。お祝いの言葉、ありがとうございます!
たぶん、Annnaちゃんが思ってるインコよりは大きいと思うよ〜。
盛岡だと中型インコってあまり見かけないからね。
有名どころ?のオカメインコを、もっと肉づき良くして尻尾を短くした感じ。

秋田のBPN、いつか行ってみてね♪
Posted by ようちる at 2007年04月06日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。