2006年09月21日

今さらですが・・

ホントに久しぶりの更新がく〜(落胆した顔)
もはや機能されてないと思われても仕方ない・・・


今さらですが、9月上旬に関東方面に行ったので、その報告exclamation×2


CAP!サテライト

東京にアンテナショップ誕生ということなので行ってきたよ!
お話好きなスタッフの皆さんと、初めてなのにたくさんお話できてホントに楽しかったわーい(嬉しい顔)
二階で洋書祭りをやってて、翻訳家さんもいて、いろんな本のことを聞いたり見たり・・・るんるん
ようちるは洋書の雑誌を一冊と、DVDを一つ購入リボン
このDVD、ホントにスゴイのexclamation×2
オーストラリアの野生のインコたちをひたすら映したものなんだけど、カズキチの誕生日プレゼントにどうかしらハートたち(複数ハート)
キバタンちゃんのご来店もあり、とってもにぎやかで楽しいお店だったよ〜晴れ

DK2P
インコのほかにも原猿類も好きなようちる。
このショップのアイドル、スローロリスのぶちゃこちゃんを初抱っこハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
インコもたくさんいて楽しかったけど、ぶちゃにやられた・・・ムード

ベスパ
何故かここに行くと蚊に刺されるようちる・・・
今回はちゃんとスプレーしたし、スカートで行かないように注意したから大丈夫だった手(チョキ)
ここでは、なんとexclamation×2
憧れていたもののまだ見たことのなかったヒオウギインコちゃんに初対面
人見知りの仔だったのでナデナデできなかったけど、それでもかまって欲しくて一生懸命近づこうとする姿に惚れました黒ハート
ワオキツネザルもいて、可愛いんだけど動きが大きいので、ちょっと怖かった・・・

BIRD MORE
新店舗になってから初めて行った目
二階の生態コーナー、ホントに素晴らしいexclamation×2
衛生面もモチロンだけど、鳥さんの精神的な部分にもちゃんと配慮されてる感じグッド(上向き矢印)
8羽ほどしかいないんだけど、それも鳥さんと遊ぶ時間を作るため、という徹底ぶり。
信頼できるショップだねぴかぴか(新しい)
しかも、店長さんがようちるのことを覚えていてくれて・・・exclamation×2
過去に行ったのは一度きり、しかも2〜3年前だと言うのに・・・
ホントに嬉しかった〜揺れるハート

こんぱまる
こちらも、東京に行く際は必ず行くお店るんるん
何と言っても、カズキチのふるさとだもん晴れ
お店の配置が変わってから初めて行ったので、なんかすごく新鮮ぴかぴか(新しい)
しかも、こちらはすごい数のインコちゃんたちexclamation×2
この数のインコちゃんをキチンと扱えるのは、やっぱりプロフェッショナルなこのショップだからこそexclamation
ホントに尊敬しますかわいい
店員さんがようちるを覚えていてくれて、いつも声をかけてくれるので、ホントにこのショップに遊びに行くのは楽しいぴかぴか(新しい)
あ、モチロン、遊ぶだけじゃなく、カズキチのゴハンも買ったよわーい(嬉しい顔)


そして、今回は・・・
ショップだけではなく、バードパークとでも言ったらいいのかなexclamation&question
キャンベルタウン野鳥の森にも初めて行ってきたよ〜パンチ
遠かった〜〜〜目
しかも残暑の厳しい平日の昼。
ほとんど客はようちる一人(笑)
最初はなかなか見つけられなかったけど、だんだん鳥さんがいるのがわかると、面白いグッド(上向き矢印)
コンパニオンバードの本で見たようにバードゲージの中を自由に飛び回るオカメちゃんの姿は見れなかったけど、のんびりと過ごす鳥さんたちを見れて、ようちるもゆったりとした気分になれたよわーい(嬉しい顔)
あとは、初めて、アカオクロオウムも見れたしねぴかぴか(新しい)

はなはだ簡単ではありますが(笑)今回の旅はこんな感じでしたかわいい
やっぱ関東はたくさん見るところがあるなぁ目
インコだけでゆうに2日くらいは費やしてるねパンチ
せめて仙台でもいいから、東北にもインコちゃんがたくさんいるショップなり施設が出来たらいいなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by ようちる at 23:29| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真も入れようとしたんだけど、どういうわけか、入らない・・・
PC新しくなってなにか設定でも変更になった??
とりあえず・・・スイマセン
Posted by ようちる at 2006年09月21日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

