2006年04月14日

初回にして見のがす・・

ようちるは今、夜勤を終えて、また今晩の夜勤に備えてそろそろ仮眠しようかな〜と思いながらいいともを見ていたTV
おおexclamation佐々木蔵之介ではないかグッド(上向き矢印)ようちる、結構好きなんだよね〜ぴかぴか(新しい)
ところでその佐々木蔵之介が出るらしい医龍というドラマ。話を聞いていたら、なにやら心臓血管外科の話らしいではないかexclamation×2それって、もろ、ようちるの現場じゃん爆弾CMでそのドラマが始まるのは目にしていて、面白そうだとは思っていたが、まさかそっち系だったとは・・。これは見たほうがいいかもなひらめき・・と思って調べたら、あがく〜(落胆した顔)昨日じゃん、初回たらーっ(汗)夜勤入りで仮眠したくてもなかなか寝れなくてベッドでモゾモゾしてた時間じゃんバッド(下向き矢印)どうせ寝れなかったんだから、起きて見ればよかった・・もうやだ〜(悲しい顔)(昨日はなかなか寝つけず、二時間しか仮眠しないで仕事行ったよもうやだ〜(悲しい顔))誰か録画した人いないすか〜あせあせ(飛び散る汗)

普段ようちるはあんまりTV見ないんだよね。見るとしたら動物関係&天気ぐらいたらーっ(汗)
ドラマは一番見ないジャンルで、特に恋愛モノが一番苦手・・たらーっ(汗)でも、電車男みたいな、他の真似してなくて割り切っておかしくてちょいマニアックっぽいのは好きだけどexclamation&question(実際に秋葉へ行っていろいろ体験&購入しちゃったし♪)
でも、濃いドラマはいいと思う。だから次回からは見てみようグッド(上向き矢印)

ようちると似た環境の職場、どうドラマ化されるんだろうグッド(上向き矢印)
ようちるの勝手な希望は、ヌルイ恋愛感情はいっさい無しexclamation×2それのみexclamation×2そうじゃなくても、え〜exclamation実際こんなことありえないexclamation×2ってことはよくあるし、やっぱ現実とはどうやってもかけ離れるもの。それをどれだけ、こっれてTVでやっていいの??って思わせるような内容にするかexclamation
まぁ、自分自身も勉強になるかもしれないし、見れるときは見ようと思いますわーい(嬉しい顔)
ようちる、いっつもこんな感じの現場にいるんだよ〜って伝えられるようなドラマだといいですなっパンチそして、現実の心臓血管外科は、医師不足が続いているようなので(それほどキツイふらふら)それでも頑張りたいというやる気のある若い医師が増えることを期待しますexclamation×2exclamation×2
posted by ようちる at 13:28| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは わかりますか〜?σ(^^;
久しぶりに卯乃さんの所にお邪魔してブログ開設の事を知り、やって参りました。
今頃ですが・・
「開設おめでとうございます!(^^)」
かずきち君のお姿をやっと拝見することが出来、嬉しいですワン♪(笑)

「医龍」の一回目、見ましたよ。
これって、たしか漫画が原作のドラマでしたよね?
直接に手で心臓マッサージする場面とかがありました。
あと医大の教授選を巡るウンチャラカンチャラとか。
教授回診を「大名行列」と言っておりましたが、患者としての経験がある私は、
しみじみ納得してしまいました。。。。(--;
Posted by ふぁーじ at 2006年04月16日 13:45
ふぁーじさん、超お久しぶりです♪モチロン覚えてますってば!!お越しいただきありがとうございます☆

医龍、漫画が原作みたいですよね。
直接手で心臓マッサージ・・。そうあることではないけど、ようちるも見たことありますね・・。だいたいそういう時はとんでもないことになってるときですね、ハハハ・・、ここではお話出来ないような(汗)
因みにようちるは病棟勤務じゃないので、教授回診ってよくわかんないんですよね。前の病棟も治療室に患者さんが来てたんで。でも、ICUの毎朝のDr回診はたくさんDrが来てすごい人だかりだなぁ。

ふぁーじさんはブログとかやってないんですかぁ??またカズキチに会いに来て下さいね〜。
今年は卯乃さんも巻き込んで鳥オフしたいですね〜♪
Posted by ようちる at 2006年04月16日 20:14
覚えていて下さったのですね、嬉しいな。
私はネット生活は長いのですが、自分で管理するのは面倒なので、ヒヤカシ専門。
ブログも持っておりませーん。
友人達のブログや掲示板巡りするだけで手一杯です。(笑)

教授回診・・印象に残っておりますよ。
開始直前になると婦長さんをはじめ、看護婦さん達もピリピリしちゃってました。
そのせいで、隣の病室の女の子が泣いておりました。
なんでも胸を全開にして待ってなきゃダメだ・・とキツく注意されたとか。。。
スムーズに診て貰う為・・なのでしょうけど、まだ病室にも回ってこないうちから
その状態でいろと?・・うーん。。。

鳥オフ、実現したいですね〜。
お二人の都合に合わせて、私は参加させて頂きますよ〜。大抵暇ですし。(^^;
Posted by ふぁーじ at 2006年04月17日 16:12
ふぁーじさん、こんにちは☆
そうそう、わかります!ようちるも友人などのブログ&掲示板巡るだけで手一杯でした。だから、最近は、あまり他に行ってないかも・・。
仕事終わってご飯作ったりお風呂入ったりカズキチと遊んだり・・。やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・。
ちなみに今、カズキチはようちるの横でキッチンボウルにスッポリ入って興奮してます。

鳥オフは、ホント、やってみたいですね〜。他にも参加してくだされ方が現れるといいのですが・・。
Posted by ようちる at 2006年04月17日 18:22
ようちゃんみーっけ!
すみだよん。これからちょくちょくコメントさせてもらいまーす。
Posted by すみ at 2006年06月08日 23:55
ようーちゃんみーっけ!
すみだよん。ブログはじめたんだー。
これからちょくちょくコメントするね!
Posted by すみ at 2006年06月08日 23:58
え〜〜!!!!
すみちゃんてあのすみちゃん???

わ〜〜〜!!超嬉しい!!!!
元気だった??
お手紙ありがとう♪
そしてホントにおめでとう!!

そっちはネットつなげる環境なんだね♪
こないだ○○木君と、ネット見れるのかなぁ?って話してたんだよ。

ちょくちょく遊びに来てね!!
すっごく待ってるから♪
Posted by ようちる at 2006年06月13日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16562258

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。