2006年03月29日

さんみ〜

今日は3月29日。あと3日で新年度・4月だかわいいだというのになんなんだexclamation×2この寒さ、そしてこの雪は雪
こちら岩手は今日一日雪模様。積りはしないが屋根なんかは一面真っ白exclamation桜が咲いてる地方もあるっていうのにバッド(下向き矢印)

4月の新年度を迎えるに当たって、今の時期、職場は部署の移動や退職など、住み慣れたところから旅立つ人も多い。そして見送ることも手(パー)
ようちるの職場はいろんな職種の人がいるのだが、それぞれに移動があった。送別会もさんざんやったビールでも、送別会はその会が終わってもまた次の日にはその人と顔を合わすから悲しさも半分なのだが、やっぱり今日で最後ですとなると悲しみの度合いは上がるもうやだ〜(悲しい顔)
今日は3人の人とお別れをした。
一人は本当に尊敬する先輩。あと二人は同じ時期にこの部署に異動して一緒に頑張ってきた後輩だ。近年の交代者・退職者の中でもこの人事はようちる的にはかなり寂しい。ようちるに決定権があるのなら、何かの折にはすぐにでも戻ってきて欲しい人達だ。
先輩とは仕事もそうだが飲み会でも大変お世話になった(笑)そしてその先輩の人間性が何よりも好きだった。けどその先輩はもうじき退職し、出産。先輩と言えども先を越された・・。
後輩達はわりと笑顔でこの職場を去っていくような気がする。勤務交代の時期を2年待たされたこともあって、やっと出れるという気持ちもあるだろうが、なんだか二人とも今の自分に自信を持っていて次の職場でも頑張るぞと言う気持ちがにじみ出ているように思える。ようちるのいる部署は職場全体の中でもかなりハードな部署で、人間関係うんぬんではなく単純に仕事のハードさから、誰もが早くこの部署から脱出したいと思っているようなところだ。それも後輩に先を越されてしまった・・。
人との別れは確かに悲しい。でも、一生会えなくなるわけではないし、明るい別れをと努めて今日は帰ってきた。
けど、自分自身、いつ結婚できて、いつこの職場を離れられるんだろう・・。そう思うとちょっと落ち込んだ・・ふらふら
posted by ようちる at 23:44| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

