2006年03月25日

ボクの主張?

昨日は夜更かししすぎ・・。かなり寝坊をしてカズキチを起こすと・・。
シート.jpg
やられた〜ふらふら
カズキチは退屈すると時々ケージの下のフン取り紙をケージの中に引っ張り出してグチャグチャにする。
ようちるは夜勤がある仕事のためかなり生活は不規則。昨日は仕事の後飲みに行って気分が良くて、更に家に帰ってきてもビールを開けながらブログいじってたりしてたからねぇたらーっ(汗)いつもにまして寝坊しちゃったんだよ。ごめんよ、カズキチ・・。
ところで、夜勤の後にすぐ寝れる人もいるようだけど、ようちるはダメなほう。夜中1:30〜2:00頃帰ってもテンションは普通の仕事の後なのでなんか寝る気になれない。普通にビールを開け、PC見ながらうだうだ・・。結局4:00頃じゃないと睡魔がやってこないんだよね眠い(睡眠)
でも、カズキチのえらいところ?は、ケージにお休みカバーが掛かっていれば、大きな物音がするまでずっとおとなしくしていてくれること。昼までハンモックの中にいることだってある。カズキチだけは出来るだけ不規則な生活にしないようにと、夜9:00には消灯するようにしている(お休みカバーを掛けてTVを消す。ガラス温室の中にケージがあるため、温室内は17:00〜21:00までタイマーでライトがつき、外出していても明るさに関しては同じ環境を提供できている)のに、よく12時間以上もおとなしく寝ていてくれるもんだ(鳥の睡眠時間は12時間と言われている)。我が家に来て初めからずっとこうなので、カズキチはやっぱり我が家に来るべきして来たシロハラインコだったのかもしれないね。
見返りカズ.jpg
でも、ボク、退屈だったんだよ・・

ところで今朝書いた日記なんだけど、最後のほう、ホントに眠くてこっくりこっくりいいながら書いてしまって・・。後で見たら言いたいことと何かニュアンス違ってました・・。気分悪くされた方がいたら申し訳ありません。と思って削除してみたんですが、上手く削除になってない・・。かさねがさねすいません、これだから機会音痴は・・。
言いたかったのは、インコを介してお知り合いになった方がいらしてくださるのに、その期待にこたえられないこともあることを了承していただきたいということだったのです。カズキチのことももちろん書きますが、ふと頭をよぎったこと、数歩歩けば忘れてしまうけどとても素敵で素直な感情や湧き上がっては消えていくいろんな思想など、とにかく自分の周りで起こったことをそのまま捨ててしまわないで言葉にしてみようかなと思って始めてみたブログであることをお知らせしたかったのです。
まだまだ言葉足らずではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
あれ〜?今まで今朝書いた日記が消去されてなかったのに、この記事を投稿したら消えた〜??そういうものなの?
???だらけのなさけない主ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ようちる at 15:19| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに作ったんですか!
更新がんばってくださいね♪
昨日は寝てて申し訳なかったですm(_ _)m
Posted by だいす at 2006年03月27日 14:42
おぉ〜、だいちゃんいらっさい♪
だいちゃんに影響されて!?作っちゃったよ、ブログ。
一ヶ月くらいするとだんだん更新しなくなるって言われたから、せめてそうならないように頑張るよッ!
勤務表、明日には出るらしいので、休みを見て連絡します☆ようちるの車を甦えらせてください
Posted by ようちる at 2006年03月27日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

