2006年05月05日

HNC

今日はようちるのGW最終日目
今乗ってる自転車がもうかれこれ10年近くになるので、そろそろ新しいのを・・と思い今日は一人で自転車探しの旅〜パンチ
のつもりが・・ホントに天気良くて雲ひとつ無い晴れと思ったら、桜満開なのに、岩手山には雪がぴかぴか(新しい)なんて素敵なコントラストでしょうるんるんということでいつのまにかHNC(一人ノスタルジックサイクリング・笑)しちゃってましたたらーっ(汗)

馬部と桜と岩手山.jpe
気が付いたらうちの大学寮兼馬部の敷地にいました。隣の学校(大学ではないです)の桜が立派で思わずパチリ!
桜ドアップ.jpg
桜がホントに可愛い色をしてたので・・
桜に囲まれた岩手山.jpe
桜の天然フレームですな♪
この頃の岩手山は見る角度によって残雪が鷲のように見えるということで、岩鷲山と言われるとか(うる覚えなので間違ってると思う・・スイマセン)自然って凄いですね。
夕顔瀬橋からの眺め.jpe
盛岡は町の中心に川が流れているので、遮るものの無い橋の上からの眺めは最高です。山田線の電車が通る橋?がちょっと邪魔しちゃったけど、川沿いには桜並木もあって雰囲気満点♪
因みにその桜並木は川沿いに下りることができ、今日はそこでピクニックを楽しむ老夫婦がおりました。素敵です。

今時期、街の中はようちるのようなカメラ小僧??が結構います。今日も何人か目にしましたが、自然や街を素直に美しいと思って写真に収めるっていいことですよね♪
そして!今日のHNCの成果!!またもやヤバそうなお店を発見しちゃいました揺れるハート場所は言いませんが、メチャメチャ住宅地にある古めの一軒家ぴかぴか(新しい)名前は・・とりあえず伏せときます(笑)多分地方のTV番組や地方紙でも取り上げられてなさそう。超ワクワクソワソワですぴかぴか(新しい)あ〜、これだからHNCはやめられない!車じゃ絶対行けない川沿いの小道とかも今日発見しちゃったし揺れるハート

それでホントの目的の自転車ですが、GWということでお休みのお店が多く、結局家でPC覗き込んでましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ようちる at 00:13| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

