2006年04月01日

4月1日

朝に仕事から帰り、ひとしきりカズキチと遊び、夜勤の疲れを取るために仮眠。いつもなら17〜18時あたりまで寝ているのだが、何故か今日は16時過ぎに目が覚める。しかし日が長くなって柔らかい日差しだな〜。なんて思ってまったり気分で携帯を見ると着信アリ。
音楽関係の仕事のためヨーロッパに行っているようちるの大切な人からのメールだ。その人とはもう10年もの長い付き合いだ。そんな彼からのメールはとんでもないメールだった。
なんと日本を離れてヨーロッパ(ロンドンかマドリッド)に住むと言うのだ!
こんなに天気もよくてカズキチと平和な時間を過ごしいい気分の一日を一転させる出来事だ。もうちょっと寝ようかなと思ったけどそれどころではなくなった。
彼はヨーロッパでのオファーが多いので仕方ないとは思ったが、なんで一言も相談無いのよ!ようちるはどうすればいいの!とかなり途方に暮れた。相手の心理状況など、瞬時にいろんなこと考えて最終的に絶望にした。
そして約5分後、またメールが届く。

今日は4月1日だからね/<′_′>/

・・・。
なんだそりゃぁ〜!!
と思った瞬間声をあげて泣いた。
そうか、今日はエイプリルフールだったのか。
彼はようちるが泣くとは思っていなかったらしく反省していたが、今回はともかくそんな日がいつかやってくるかもしれないと怖くなった。
あたりまえの生活。自分なりの習慣・きまりのある中なぁなぁとなる部分もある。でも、世の中には思いもよらぬ事態が突然やってくる。そんな中この海外からのエイプリルフールにはかなりヒヤッとさせられた。
今年から英会話・スペイン語を始めようかと思っていたが、これはホントにちゃんとやらないといけないような気がした。
posted by ようちる at 21:52| 岩手 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

