2007年07月11日

反抗期?発情期?オンリーワン?

ちょっと最近のカズキチさんは困ったサンですふらふら

今月あたま、10日ほど家いなかった相方さんが帰ってきたのですが・・・

突然の興奮&攻撃!!!!

はじめはまだひざの上にも乗ったのですが、次第にエスカレートし、姿を見ては興奮し、放鳥したもんならすぐさま飛びついてかじりに行くのですもうやだ〜(悲しい顔)

おかげで二人とも手にはかなりの負傷・・・
相方さんはいろんなとこに負傷してしまいました。

一体何が原因なのか、未だにわからないのですが、久しぶりの再会の時は、ようちるは仕事で家にいなくて、相方さん一人で再会したのです。
なので、突然ようちる以外の人が家に入ってきて驚いたのがはじまりなのかなぁ・・・??

いまはまた、相方さんがいなくなってしまったので(仕事などの都合上家にいたりいなかったりが激しいのです)またカズキチと二人っきりになったのですが、ホントに前と同じなんですよね。

今、カズキチ、3歳と9ヶ月。

反抗期しては遅い?そして相方さん一人が対象なのは変?

発情期?でも、特別スリスリしてこないし、相方さんがいるとかえって興奮してそれどころではなさそうでスリスリなんてしないよ?

オンリーワン?う〜〜ん。これなんじゃないかナァ・・・?たった10日前には一緒にいたし、半月ほど前は動物病院のスタッフの方にもおりこうさんに接していたのになぁ・・・


と、まぁ、色々悩みが耐えないわけです。

今度また1週間後くらいに会い方さんが帰ってくるのですが、そのときの反応が気になります・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ようちる at 21:16| 岩手 ☔| Comment(42) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

タウンページに・・・

DSC01632.JPG

お久しぶりです晴れ

カズキチさん、動物病院の広告として、地元のタウンページに載ることになりました目

過去に、こんぱまるさんのカレンダーにも載せていただきましたが・・・
今回のように、少しでも地域の住民の皆様のお役にたてるのなら、すごくうれしいことですよねぴかぴか(新しい)

いつ新しいタウンページがでるのか解らないけど、ちょっと期待しておきます揺れるハート
posted by ようちる at 21:56| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

カズキチ3周年♪

DSC04481.JPG

今日は、カズキチが我が家にやって来てから3周年の記念の日ですexclamation×2

カズキチがやってきた日のこと、ちゃんと覚えてますぴかぴか(新しい)

お迎え当日までショップの方とのメールでやり取りしていたので、カズキチを生で見たのは、お迎えの日が初めてだったexclamation

正直、初めて見たときは、ぅわっexclamation×2デカイexclamation×2exclamation×2って思ったよ。
何せ盛岡では、シロハラインコはモチロン、中型インコにお目にかかることが滅多に無いからねたらーっ(汗)

実家住まいの時(といっても、中学時代までかな?)はインコがいる生活が当たり前だったけど、自分だけで世話してるわけではなかったから、自分ひとりになってインコを飼うのは初めて爆弾
それなりに本を読んでみたけど、やはり実践は別物。
初めての自分ひとりでの飼育。
物的にはそれなりの環境を提供できているんじゃないかと思うけど、しつけや飼育技術の面では、かなりの初心者そのものもうやだ〜(悲しい顔)

かなりのワガママっ仔、かなりの野生児、かなりのいたずらっ仔、かなりの齧り屋サン、かなりの呼び鳴きサンとなってしまっていますがく〜(落胆した顔)

インコ飼いの方からは、飼育する人の責任だよ、可愛そうに・・・と思うような仔なんでしょうね(涙)
自分でもそう思うんですからバッド(下向き矢印)

でも、そんな仔でも、ようちるの可愛いわが仔には変わりないです揺れるハート
頑張る気持ちはモチロンありますが、いい仔に出来るかどうかはまだ自信ないですが・・・

でも、この仔が可愛いと思う気持ちはいつまでもきっと変わらないような気がしますわーい(嬉しい顔)

カズキチが少しでも心地よいと思ってくれるように、気持ちを考えながら、お世話して、遊んであげたいと思いますグッド(上向き矢印)

これからも一緒に過ごしていこうね〜ハートたち(複数ハート)


画像は、頭の色とよく似た形・大きさの金柑(キンカン)とカズキチ晴れ

posted by ようちる at 22:45| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お久しぶりです!今年もヨロシクデス!

ものすごいお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、3月なのに、今年初めての日記ですたらーっ(汗)
今年も皆様、ヨロシクおねがいしますexclamation×2

実は、自分でもこのブログを見ていなかったようちる・・・
昨日、久しぶりに見てみると目

コメントしてくださった方がexclamation×2exclamation×2
こんなサボりまくりのブログなのに、コメントくださってありがとうございますexclamation×2

佐々木さん、見てくれているでしょうか・・・exclamation&question
見てくれていたらいいのですが、佐々木さんからコメントいただいて、既に一ヶ月以上過ぎているがく〜(落胆した顔)

東北でもシロハラインコに興味を持ってくれる方が出来たこと、ホントに嬉しく思いましたハートたち(複数ハート)
もっとシロハラインコを愛する人が増えるといいですね〜ぴかぴか(新しい)

でも、ようちるが知る限りでは、岩手ではシロハラインコはショップでは取り扱っていないと思います。
宮城なら・・・??
いるといいですね揺れるハート
先日、仙台のショップに行ったときは、岩手に比べるとたくさんの中型〜大型インコが売られていましたが、シロハラインコはいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、岩手では難しそうですが、仙台で信頼の置けるショップがあるのなら、注文という方法もありますねひらめき

ちなみにようちるは上野のこんぱまるさんからのお迎えでしたよわーい(嬉しい顔)




話は変わりますが・・・

今月の20日、カズキチが我が家にやって来て三周年になります
ホント、早いものですぴかぴか(新しい)
これからもずっと一緒にいれるよう、頑張らなくてはいけないねグッド(上向き矢印)パンチ

posted by ようちる at 20:53| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今さらですが・・

ホントに久しぶりの更新がく〜(落胆した顔)
もはや機能されてないと思われても仕方ない・・・


今さらですが、9月上旬に関東方面に行ったので、その報告exclamation×2


CAP!サテライト

東京にアンテナショップ誕生ということなので行ってきたよ!
お話好きなスタッフの皆さんと、初めてなのにたくさんお話できてホントに楽しかったわーい(嬉しい顔)
二階で洋書祭りをやってて、翻訳家さんもいて、いろんな本のことを聞いたり見たり・・・るんるん
ようちるは洋書の雑誌を一冊と、DVDを一つ購入リボン
このDVD、ホントにスゴイのexclamation×2
オーストラリアの野生のインコたちをひたすら映したものなんだけど、カズキチの誕生日プレゼントにどうかしらハートたち(複数ハート)
キバタンちゃんのご来店もあり、とってもにぎやかで楽しいお店だったよ〜晴れ

DK2P
インコのほかにも原猿類も好きなようちる。
このショップのアイドル、スローロリスのぶちゃこちゃんを初抱っこハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
インコもたくさんいて楽しかったけど、ぶちゃにやられた・・・ムード

ベスパ
何故かここに行くと蚊に刺されるようちる・・・
今回はちゃんとスプレーしたし、スカートで行かないように注意したから大丈夫だった手(チョキ)
ここでは、なんとexclamation×2
憧れていたもののまだ見たことのなかったヒオウギインコちゃんに初対面
人見知りの仔だったのでナデナデできなかったけど、それでもかまって欲しくて一生懸命近づこうとする姿に惚れました黒ハート
ワオキツネザルもいて、可愛いんだけど動きが大きいので、ちょっと怖かった・・・

BIRD MORE
新店舗になってから初めて行った目
二階の生態コーナー、ホントに素晴らしいexclamation×2
衛生面もモチロンだけど、鳥さんの精神的な部分にもちゃんと配慮されてる感じグッド(上向き矢印)
8羽ほどしかいないんだけど、それも鳥さんと遊ぶ時間を作るため、という徹底ぶり。
信頼できるショップだねぴかぴか(新しい)
しかも、店長さんがようちるのことを覚えていてくれて・・・exclamation×2
過去に行ったのは一度きり、しかも2〜3年前だと言うのに・・・
ホントに嬉しかった〜揺れるハート

こんぱまる
こちらも、東京に行く際は必ず行くお店るんるん
何と言っても、カズキチのふるさとだもん晴れ
お店の配置が変わってから初めて行ったので、なんかすごく新鮮ぴかぴか(新しい)
しかも、こちらはすごい数のインコちゃんたちexclamation×2
この数のインコちゃんをキチンと扱えるのは、やっぱりプロフェッショナルなこのショップだからこそexclamation
ホントに尊敬しますかわいい
店員さんがようちるを覚えていてくれて、いつも声をかけてくれるので、ホントにこのショップに遊びに行くのは楽しいぴかぴか(新しい)
あ、モチロン、遊ぶだけじゃなく、カズキチのゴハンも買ったよわーい(嬉しい顔)


そして、今回は・・・
ショップだけではなく、バードパークとでも言ったらいいのかなexclamation&question
キャンベルタウン野鳥の森にも初めて行ってきたよ〜パンチ
遠かった〜〜〜目
しかも残暑の厳しい平日の昼。
ほとんど客はようちる一人(笑)
最初はなかなか見つけられなかったけど、だんだん鳥さんがいるのがわかると、面白いグッド(上向き矢印)
コンパニオンバードの本で見たようにバードゲージの中を自由に飛び回るオカメちゃんの姿は見れなかったけど、のんびりと過ごす鳥さんたちを見れて、ようちるもゆったりとした気分になれたよわーい(嬉しい顔)
あとは、初めて、アカオクロオウムも見れたしねぴかぴか(新しい)

はなはだ簡単ではありますが(笑)今回の旅はこんな感じでしたかわいい
やっぱ関東はたくさん見るところがあるなぁ目
インコだけでゆうに2日くらいは費やしてるねパンチ
せめて仙台でもいいから、東北にもインコちゃんがたくさんいるショップなり施設が出来たらいいなぁ〜グッド(上向き矢印)
posted by ようちる at 23:29| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

クチバシもげた

どぉも、お久しぶりの更新です手(チョキ)

いやはや、夏ですね、やっと、岩手も晴れ
毎日暑いですふらふら

でも、夏ばて気味のようちるとは対照的に元気なお方が一人・・
カズキチ君ですぴかぴか(新しい)

さすがジャングル原産種exclamation
羽毛を身にまとっていても、元気元気パンチ

そんなカズキチ、この間、初めてスイカを食べましたるんるん
果実は食べず、果汁をチロチロ舐めてるだけだけどね。
Dsc03555.jpg


そして、今日は、破壊行動で大ハッスルしてたら・・・
途中でクチバシが折れてしまい、顔をブルブル震わせて痛がっていましたあせあせ(飛び散る汗)
Dsc03584.jpg
左が米粒、右がカズキチのもげたクチバシです
でも、出血もないから、痛みがおさまるのを待ってるところダッシュ(走り出すさま)
はやく痛いのよくな〜れexclamation×2
posted by ようちる at 15:29| 岩手 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

お散歩

今日はようちるの夏休み第一弾、最終日exclamation

6日間、曇ったり曇り雨降ったり雨とぐずつかない天気だったけど、今日は今までの中で一番の晴れ

日中、カズキチを連れて中津川へお散歩に行った

自転車のカゴにキャリーごとスッポリ入れて軽快に川沿いの道を走るるんるん
DSC03372.JPG


川沿いに着くと、とっても気持ちいいぴかぴか(新しい)
DSC03370.JPG


思わず人間も川に入って足だけ水浴びしちゃったかわいい
DSC03369.JPG


カズキチにも川を見せてあげたけど、なんだかわかったかな??
DSC03368.JPG


ご褒美のアーモンドをもらって、どっちかっていうとそっちに夢中たらーっ(汗)
でも、川の流れる音や鳥や犬の声に反応してるみたいで、時々声をあげる演劇

でも、いつもよりは全然声が小さいし、やっぱり緊張してるのかな??目
posted by ようちる at 18:54| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

今日おかぁさんにぃぃ

おかぁさん、ボクのクチバシが伸び伸びだからカットしてくれたんだけど、調子に乗って深クチバシされたんだちっ(怒った顔)
おかぁさんexclamation×2クチバシから血が出て痛いよぅもうやだ〜(悲しい顔)
動くと余計痛いから今日の夜はじっとしてたよバッド(下向き矢印)
                          〜カズキチ〜
                           

ゴメンネ、カズキチもうやだ〜(悲しい顔)
はじめ、痛くも何ともなさそうだったから、ついもうちょっといいかなと思って深クチバシしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
最後の一回が余計だったね・・ふらふら
明日は痛いのも良くなるはずだから、また一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)
                          〜ようちる〜  
posted by ようちる at 21:58| 岩手 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ハマッた!

先日、仕事から帰ると、いつもなら呼び鳴きするのにそれがない。
どうしたのかな??

exclamation×2exclamation×2
挟まっちゃった.jpg
正面からの挟まり具合.jpg

何やってんのがく〜(落胆した顔)

でも、何故か同時に大爆笑目

いつからこんな状態でいたのかな?
そんなに時間たってないならいいけど、朝からこれで一日過ごしたんじゃないかって思うと、ぞぞっ台風

でも、ウンチも普通だし、餌や水をすごい勢いで食べるわけでもないから、そんなに長い時間この状態でいたわけじゃないのかなと。

ちなみにこれ、トイレットペーパーの芯を半分に切ったものるんるん

これに懲りてもう遊ばないかと思ったら、今日も放鳥時にやってくれました・ぷぷっぴかぴか(新しい)
貫通してるし.jpg
posted by ようちる at 21:13| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最近寂しいの

どうもようちるブログの更新怠けてるなと思ってる方、います?
その通りなのであります・・バッド(下向き矢印)
浮気ムードしてました、MIXIに・・ふらふら

けど、ここにもつまらない思いをしている方が一羽。
そう、カズキチ君。
いじけたから隠れたぜ.jpg
ここんとこ、ようちるが家でPCばっかり向かってるから、すっかりPCにヤキモチ雷
ようちるがずっとPC見てて自分に注目が浴びてないとわかると、ギィ〜〜と悲痛な叫び声をあげますあせあせ(飛び散る汗)
そしてPCに向かって飛んできては画面の上にとまり、画面や部品をガジガジ・・
ようちるが手に乗せて体を包んでやると、落ち着いて毛繕いをはじめますかわいい
でも、再度PCを見ると、再び叫び声・・がく〜(落胆した顔)

ようちるもカズキチが寝てからやればいいんでしょうが・・なにせハマっちゃって、半ば中毒??

posted by ようちる at 23:43| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

